WiMAXはスピードモードを利用すると通信がスムーズになる?


はじめまして。はななです、今回はWi-Fi、Wi-FiMAXについてかかせてもらいます。少しでもわかりやすくしていくのでよろしくおねがいします。

Wi-FiMAXとはポケットWi-Fiの機種ですね。わたしはこちらをauで契約しています。ポケットWi-Fiとは。Wi-Fiって聞くと、Wi-FiのスポットにいくとWi-Fiの電波が飛んでてそれをキャッチすると、動画やサイトなどスムーズに見られるイメージですよね。ケータイショップや駅、マクドナルドなどで無料Wi-Fiのスポットになっているところもあるとよく聞きます。

Wi-Fiスポットはそこに行かないとWi-Fiを拾えないのですが、ポケットWi-Fiは小型の機器で持ち運びができます。使用するときは自分のケータイのWi-Fiをオンにしてパスワードを入れたら使用できる仕組みになっています。家の中だけでなく、外出中などでも持ち運べば利用できてとても便利ですね。

わたしはケータイのギガ数を少なくして、料理プランを安くし、ポケットWi-Fiと併用して持っています。Wi-Fiに繋いでいると通信制限にもなりませんしね。月末近くにギガの購入をしないですみます!前は時々ギガの購入をしたりしていたんですが、ケータイショップの方に、ギガは買わない方がいい、それなら料理プランを何円かあげて元々のギガ数を増やした方が断然お得だと言われました。たしかにギガって購入すると高いですもんね、、、

でも通信制限になっちゃうと全然画面が進まなくて、お仕事などで、ケータイを使ったりネットショッピングする方には特に困っちゃいますよね。。一度、ご契約のケータイショップでポケットWi-Fiのプランなどを相談してみてわいかがでしょうか?わたしはちなみにauでポケットWi-Fiの月額は5000円程になってます。ポケットWi-Fiのメリットやっぱり何といっても通信制限を気にせず動画やサイトを見られるところではないでしょうか?

わたしはユーチューブなどを気にせず視聴できたりアプリで音楽を聞いたり、またアプリのダウンロードなどはギガを使うのでWi-Fi接続は必須ですね。いちいちそのためにWi-Fiスポットにいく必要もないのでとても便利です!料理プランも機種、メーカーによっては色々あるとは思いますので、一度相談だけでもしてみてはいかがでしょうか??わたしはケータイは家族で2台所持していまして。でもパソコンは持ってないんですよ、

パソコンがあれば家でヒカリなど繋いでいたりパソコンで調べたりすることもできると思うので、また違うとは思うのですが、わたしはパソコンも、所持していないので、通信制限になるとなにもできなくなってしまうので、とても助かっています!ポケットWi-Fiのデメリットわたしの使用しているポケットWi-Fiは家で使用しているぶんには特に問題もないんですが、時々電波が悪いとWi-Fi繋いでるのに遅い。とかはありますね。Wi-Fi繋がっているのに遅いとイライラしちゃいます。外でもトンネルや電波が悪いところでは繋がりづらかったりもあるようです。

スピードモードがあってそちらを利用すると通信がスムーズになるようですがそちらのモードは制限があって、一定を超えるとWi-Fiが使えなくなったり、料金がかかったりするケースもあるようですね。せっかく月額料金を払って追加で契約しているのだから制限や繋がりづらいのはちょっとデメリットかなと思いますね。でもそれを除いては特にデメリットは見つからないので、わたしはギガを買い足すくらいなら使い放題ではあるのでおススメです!少しはお役に立てれば幸いです。