WiMAXはどれぐらい使用しているかがデータで表示される


2年前まではフルタイムで会社員をやっておりました。毎日朝から夜までフルタイムで働き、帰宅後はへとへと。自炊をした後は家事などもこなさないといけなく毎日時間に追われる日々を過ごしていました。去年に結婚して会社を寿退社しました。しばらくは自宅で家事や料理を磨き、一日中家で過ごすことが多くなり、今までバリバリ最前線で仕事していた私にとってはだんだんものたりなくなってしまいました。

外に出て仕事をすることに主人はあまり良い顔をしなく、できれば自宅に居てほしいという主人に対し、何か良い条件で仕事がないかと色々リサーチをしている中で、「在宅ワーク」という仕事と出会いました。幸い私は、以前は語学を得意としており、前職では語学を使った仕事をしておりましたので、在宅で翻訳ができ、しかも時間は自分の好きな時間にできるというので、びっくり!これはやるしかない!と思いすぐに挑戦しました。

まずは在宅ワークができる環境を整えようと真っ先に向かったのがauショップでした(笑)自宅にネット環境が無かったので、まずはモバイルWiFiを契約しに行きました。その場ですぐに手続きを済ませ、その日からすぐに使用することができました!しかも私が契約したのがWiMAXというもので、普通の速度なら無制限!使用し放題なんです。

それから毎日在宅ワークでスキルを磨き、お金も稼げて一石二鳥で充実した日々を過ごせています。このモバイルWi-Fiにしてから、とても快適でストレスなく使用ができています。自宅で少し煮詰まってしまったら、パソコンと一緒に持参し、スタバやカフェなどでも仕事ができるこの便利さも嬉しいです。デメリットはあまりないですが、毎日長時間使うので、電池おヘリが早いことが少し心配な点ではあります。

フル充電しても半日も使えば電池が無くなってしまうので、充電器に指しながら使用しております。私はその他は寝ているときも充電しながら寝ています。WiMAXは2段階の通信速度がありますが、普通の速度なら無制限、早い速度なら7GBまで。普通の速度で十分問題なく使用できます。3日間連続で累計10GBを超えると速度制限がかかり遅くなるのでその点だけ注意すれば特に問題はないかと思います。本体にもいまどれぐらい使用しているかがデータで表示されるのでたまにチェックしながら使用しています。

私のような在宅で仕事をする方なら、絶対にこのモバイルWiFiは必須だと思います!作業に疲れてしまったときは小休憩にyoutubeなんかの動画を見たり、好きな動物の動画を見たり、癒しの時間も作れますし、納期が近づいてきて頭がいっぱいいっぱいのときは、ヒーリング音楽で頭や目を休ませてリラックスタイムに聞く音楽も格別に幸せだと思います。また、最近は趣味で国内旅行もするのですが、費用を抑えるためホテルはビジネスホテルなどを利用することが多く、ネット環境が整っていないホテルが多く、そんなときもこのモバイルWiFiが大活躍です。知らなち土地で飲食店や交通機関やバス停なども調べるときにはやはりネット環境が必要なので、スマホと必ずセットでモバイルWiFiを持ち運ぶようにしています。

二カ月に一度は実家に帰省するのですが、実家にはインターネット環境がなく、パソコンもありません。両親がパソコンなどがわからないのでネット環境を整備したことが一度もありません。実家に滞在しているときも、在宅の仕事を持ち帰ってやるのですが、そんなときにもやはりパソコンとモバイルWiFIが便利です。こんなに便利なもの、自分の両親にも今度教えてあげたいなと思っています(笑)